AdSense

2023年1月16日月曜日

買うのをためらっていた鉄道コレクションの「プラハトラム タトラT3」タイプが届きました!

昨年(2022年)12月に発売され、買おうかどうしようか迷っていた鉄コレの「プラハトラム」、アマゾンの在庫が乏しくなってきて、とうとう発注してしまいました。

やっぱり「タイプ」ってとこが気になりましたが、届いた現物を見たら、「まあ、いいか・・・。」という感じで、今はもうすっかり気にならなくなってしまいました。

2両と動力ユニットが同梱

2両と動力ユニットが同梱で約 1万1千円なので「お得」というところも購入動機でもありました。

「鉄コレ」は、それまでの「鉄道模型は高額!」という感覚を大きく覆し、「安価でとっつきやすいお手軽だけれども造形は本格的な鉄道模型!」という感じでデビューしました。

最近は、「えっ、それ、鉄コレで出すなら、トミックスで出してよ!」と思うものも増えましたが、たま〜に「よくぞ、出してくれました!」とワクワクするものも・・・私にとってはコレ!

開封してみると、なかなかの満足感。

2両を連結させるための「ドローバー」も、見栄え重視のものと、急カーブ用のものが用意されおり、ユーザーの好みによって選択できる。

あれ、走行パーツ(金属車輪とオモリ)が無いぞ!

と、思ったら最初っから金属車輪

パンタグラフは上半分が金属製

レトロな感じが良いですね

明日、動力ユニットを組み込んで走らせてみようと思います。

ライプツィヒトラムも欲しくなりました。

■ 購入したもの

0 件のコメント:

コメントを投稿