AdSense

2021年10月27日水曜日

KATO のコアレスモーター、良いっすねぇ!

 先日購入した KATO のチビ電とパト電、搭載されているコアレスモーターがとても良いです。
 低速から安定しているし、トルクもバッチリ!
 登山鉄道レイアウトもグイグイ登ります。


 その後も、コアレスモーターに改良された動力ユニットを買ってみたのですが、やっぱり良い。
 ということで買い増ししました。


 これでチビ電シリーズは計 7編成となりました。


 色を塗り替えたり、ヨーロッパのトラムをデフォルメしたボディを作ったりしようと思います。

 動きが悪くなっていた旧型チビ電「チキンラーメン号」も新型動力ユニットに換装・・・しかも前後ともに動力ユニットの豪華版!


 1つの動力ユニットでも十分なのですが、登山鉄道レウアウトを登らせる場合は低速域での安定度が全然違います。
 本日、登る様子を撮影したので、編集でき次第 YouTube へアップしますね!

 昨日はコアレスモーター版の「ハノーバー電車」も登らせたので、それもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿