AdSense

2021年9月10日金曜日

車両基地用として開放ピット線路を買ってみた。

 一向に作業が進まない路面モジュール(T-TRAK)の車両基地。
 原因は、レール・レイアウトは決まったものの、ストラクチャーや配置等の情景類が一切決まっていないため。

 車両基地なので、整備士さんが車両の下に潜って作業をするための「ピット」線路が思い浮かんだ。
 探すと、KATO 製の「開放ピット線路」があったので、購入。
 なかなか良い感じ。
 作業員さんのフィギュアを仕込みたいです。

 ところがその翌日、「おすすめ」として透明版が提示されました。「そんなの知らんし・・・」と思いながらも、もちろん発注!

 で、届いたのがコレ!


 開封して、箱の上に並べてみたら、なんということでしょう! 下の箱の文字が読めるじゃぁないですか!

マジ透明!

 先に届いた通常版で挟んでみると・・・う〜ん、よくわからん。


 ということで、LED ライトを敷いて車両をライトアップしてみようと・・・。


 スイッチ、オン!


 機関車を乗っけてみると・・・。


 展示台として考えたら、良い感じです。続いて、机の上に置いてあった、シキ1000形。


 車両基地に使うと「面白いかも!」と、もう二箱、速攻発注!
 ターンテーブルの扇形機関庫内のレールも、コレに差し替えようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿