AdSense

2021年8月6日金曜日

新しいレイアウトを作ってみようかなぁ、と

 6月から再開した鉄道模型。

 (といっても納入先のメンテナンスは継続して行なっていましたが・・・趣味の方を再開した、ということです。)

 現在はまだ、過去に制作したレイアウトの整備段階ですが、少し制作欲求が湧いてきました。

 全く新しいものを作るというよりは、過去のものを活かす方向で、ぼちぼちと。

 まず、先月から 5両ほど路面電車を購入したので、路面モジュール / T-TRAK の車両ヤード。

広島電鉄1000形

富山地方鉄道環状線セントラムとチビ電

路面モジュール(T-TRAK)用ヤード
(足りないレールはフレキシブルを利用)


 そして、旧レイアウトのターンテーブル周辺。

 TOMIX製のターンテーブルを埋め込んでいたのだが、どうも動きが悪い。修理に出そうと思っているが、時間がかかりそう。代替え機を探してみたが、どこも在庫切れ。

 アマゾンで KATO 製が 3割引で売っていたので、即購入。KATO ユニトラックレールとTOMIX ファイントラックレールとは、混在して使っていたので、ターンテーブル周辺のみ KATO ユニトラックレールで構成してみようと思う。

ミニカーブレールポイントとターンテーブル&木造機関庫

 足りないポイントレールや扇状機関庫は明日そろう予定なので、夜にテストかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿