AdSense

2018年1月2日火曜日

恐怖 R.P.G.「クトゥルフの呼び声」

「ウィアード・テイルズ」という、洋物の幻想文学・恐怖小説の和訳が掲載されている書籍が大好きで、数冊持っていた。
 その中でも、大きく取り上げられていたのが、20世紀初頭アメリカの幻想・恐怖小説家 H. P. ラヴクラフトの「クトゥルフ神話」もの。
 しかし、全く怖くはなかったし、好きにはなれなかったし・・・正直つまらなかった。

 結局、文化や宗教観の違いによるところが大きいのかなぁ。

 そんな時に発売されたのが、これ!

恐怖 R.P.G.「クトゥルフの呼び声」
 久しぶりに、マニュアル読みながら、お勉強。
 欧米と日本の恐怖文化の違いが詰まっております・・・その辺のお勉強。笑

 でも「リング」に始まり「呪怨」等、ハリウッド・リメイクのジャパニーズ・ホラー映画や、逆に「チャイルド・プレイ」や「アナベル」のような「呪いの人形」ものであったり「日米共通の恐怖」をテーマにしたものには、まだまだ可能性はあるように思う、強く思う!

AdSense

0 件のコメント:

コメントを投稿