AdSense

2017年11月17日金曜日

パットンズ ベスト

 「ヘックス型が大好き!」と言いながら、今日紹介するのは昨日に引き続き「非ヘックス型」の戦車モノ「パットンズ ベスト」。

 第二次世界大戦のヨーロッパ戦線における米陸軍 M4 戦車 1両の戦闘をシミュレート。

 そう! お気付きの方も多いかと思うが、ブラッド・ピット製作・主演の映画「フューリー」そのもの・・・と、言っても「パットンズ ベスト」の方は発売されてもう 20年以上経っているけどね。

 ブラピ、このゲーム、プレイしまくってたんじゃないの? って思うくらい。

M4戦車のシートを眺めているだけでも楽しい。ファイア・フライなどもあるし!

 このゲームの醍醐味は、戦闘もさることながら「キャンペーン」にあるだろう。
 故障や補給に苦労しながら戦い生き延び、時には新型戦車に乗り換え、ヨーロッパを進軍する。

「この状況で、どうやって戦えって言うんだよ、クソったれ!」

って愚痴りながら乗り切るしかない。泣

 3DCG のゲームも悪くはないが、状況を頭の中で妄想しながら、思考し、手順を追って進めるシミュレーション・ウォーゲームならではの緊張感を味わえる。

 おすすめは、映画「フューリー」をヘビー・ローテーションしながらのプレイ。
 別に「ガールズ アンド パンツァー」でも良いんですが、そうなると緊張感が・・・。笑

AdSense

0 件のコメント:

コメントを投稿