AdSense

2021年11月27日土曜日

トラバーサーを作りたくって、イチから勉強!

 今年もアマゾン・ブラックフライデーが始まりました。

 製作中の路面モジュール(T-TRAK)のヤードは欠品だったレールが入手できたので、年内に使えるよう整備。

 そして来年は、路面電車の基地にあるといいなぁ「トラバーサー」。トラバーサーの制作にチャレンジしたいと思います。

 ということで「前もって制御装置のお勉強をせねば・・・」と思い、気になっていた Arduino コンパチの学習キットを、アマゾン・ブラックフライデーの割り引きで購入しました。

ELEGOO Arduino用のUNO R3 最終版スタータキット

ステッピングモーターやらスイッチやら、いっぱい。

 パソコンでプログラムを書いて、USB で転送。そして実行、というタイプなので、実行時にはコンパクト。

 とにかく使いながら勉強します!


0 件のコメント:

コメントを投稿